2015年3月10日火曜日

TOY BOX CAFE

studioLULUZUKKY(鈴木だからズッキー!)が越谷の街の素敵なお店をご紹介いたします。
もちろんカメラマンですから、お写真を添えてご紹介しますよ!
おしゃべり好きなズッキーが行くわけですから、いろいろなお話聞いちゃいました!


本日は、新越谷駅から歩いて3分のところにある【 TOY BOX CAFE 】に行ってまいりました。

とてもポップな外観です。
この外観を見ちゃったら、お店の中がどんなふうになっているのか気になりますよね。
店内には、まさにTOY BOX CAFEの名前の通り、飾られたおもちゃがたくさんあります。
1階では、落ち着いた雰囲気の中でお食事が頂けます。
突き当たりに2階に上がる階段がありまして、さっそく上ってみましょう。
2階は1階とは違うイメージで、明るくて白い壁が印象的です。
2階にも飾られているおもちゃがたくさん!


こちらのおもちゃの数々ですが、もともとはオーナーがご自宅に飾られていたものだそうです。
ビンとフィギュアのコラボレーションもセンスが素晴らしいですね。
僕も大好きなシンプソンズです
もちろん、イスやテーブルにもこだわり、各テーブルでいろいろな雰囲気が楽しめます。
こちらのお写真の、入口の脇にあるカラフルな紐がわかりますか?
これ、何に使うかわかりますか?
最初は装飾かと思っていたのですが、そうじゃないんです!
これを引っ張ると、1階にある厨房のベルが鳴る仕掛けになってまして、それで店員さんを呼ぶんです!
アナログだけれども、この世界観が素晴らしい!
遊び心あふれてます!
おすすめのハンバーガーはこちら!
ビックトイバーガーです!
このボリューム!
この美味しそうなお肉!
そしてベーコンのツヤ!
大きいピクルスもいいね!
とろけるチーズが食欲をそそる!

お酒の種類も豊富で、お腹を満たすだけではなく、美味しくお酒を飲みながら、こういったお食事が頂けるんです!

女性に人気があるのは、アボカドチーズバーがだそうです。
他にもタコライスも人気のメニューだそうで、常連のお客様に好評なのが「チリビーンズ」だそうです。
お持ち帰りされるお客様もいらっしゃるそうで、中にはレシピを知りたい!というお客様もいらっしゃったとか…。
ぜひ、その味を試されてみてはいかがでしょうか?

TOY BOX CAFEではデリバリーも行っております。
デリバリー範囲は隣駅程度(蒲生から越谷)とのことです。
僕はこの雰囲気の中でハンバーガーを食べることをお勧めします!
ですけども、ご自宅にいながらこのハンバーガーが食べられるというのもいいかもしれませんね。

TOY BOX CAFEでマネージャーをされております、山下さんにお話を伺いました!
鈴木:こちらのお店はオープンしてどれくらいになるのですか?
山下:2011年の10月にオープンいたしましたので3年半くらいです。
鈴木:新越谷にもう1店舗ありますよね?
山下:はい。TOY BOX DINERというお店で、パンケーキとリゾットが人気のカフェ&ダイニングです。
鈴木:3店舗目もオープンされるとのことですが。
山下:3月末に北越谷にオープンいたします。
鈴木:北越谷のどのあたりでオープン予定ですか?
山下:北越谷西口にある北越谷駅前郵便局の隣です。
鈴木:次のお店はどういったテイストのお店になる予定ですか?
山下:基本的にはこのままのアメリカンテイストですが、次のお店でのメイン料理は「カレー」です。
鈴木:アメリカンとカレーのハイブリットとはおもしろそうですね!こちらのお店はどういったお客様にご利用いただいていますか?
山下:女性のお客様が8割、男性のお客様が2割で、女性のお客様が多いですね。
鈴木:このハンバーガーのボリュームだと男性が好みそうですけど、女性のお客様の方が多いんですね。
山下:野菜もたっぷり入っていますし、パティも牛100%、バンズも地元のパン屋さんで特注しています。意外と健康的なんです。ハンバーガー以外のメニューも充実しておりまして、ランチタイムはとくに女性のお客様にご好評いただいております。
鈴木:女性に人気のアボカドを使ったバーガーもありますね。
山下:ママたちがお昼からパーティーしたりすることもよくありますよ。
鈴木:こちらのお店を始めたきっかけというのは?
山下:もともと私とオーナーが大学時代の友人で。オーナーがカフェオープンのために色々な飲食店で修行した後、一緒にやろうという話になりまして
鈴木:それを実現させたわけですね。
山下:はい。オーナーがアメリカに住んでいた経験もあり、こういう雑貨が大好きで、好きなものに囲まれて、たくさんの人に楽しんでもらいたいという思いで、カフェスタイルで始まりました。
鈴木:こちらのメニューはどなたが考えてらっしゃるんですか?
山下:オーナーとダイナーのシェフで考えております。
鈴木:メニューにしても、店舗の雰囲気にしてもこだわりがすごいですよね。
山下:店舗の内装などもほとんどが手作りです。床板も解体から木を張ったり、壁や外装のペンキも全て自分たちで塗りました
鈴木:手作りだからこそ、こだわれるというところもありますし、愛情も注げますよね。とても落ち着ける空間でいいですね。
山下:ただの飲食店というわけではなく、ディズニーランドのようなイメージで店舗作りをしています。どちらもそこにいるだけでワクワクできるような。カフェはディズニーランド、ダイナーはディズニーシーというイメージです。
鈴木:2階から店員さんを呼ぶ、この紐の存在には驚かされました。
山下:ぜひ2階からスタッフを呼ぶ際はこちらをご利用いただければと思います。

新越谷にあるTOY BOX CAFEは、エンタテインメントなCAFEでした。
おなかを空かしてレッツゴーです!

TOY BOX CAFE
埼玉県越谷市南越谷4-12-17
048-940-1472
OPEN 11:30-23:30
月曜定休(月曜日が祝日の場合、火曜日がお休みになります)


0 件のコメント:

コメントを投稿