2015年3月11日水曜日

いちご園ラフレーズ

studioLULUZUKKY(鈴木だからズッキー!)が越谷の街の素敵なお店をご紹介いたします。

もちろんカメラマンですから、お写真を添えてご紹介しますよ!

今回は特別編ということで、これからの時期におすすめの、越谷市内のいちご狩りスポットを紹介いたします!
甘くて美味しいいちご、いかがですか?


2015年1月4日に越谷市花谷オープンしたいちご園ラフレーズ。


入るとすぐ休憩スペースがあり、ここで美味しいいちごを食べる事も出来ます。
いち早くお腹いっぱいになっちゃうパパの憩いの場になることもしばしば…。


こちらも高設栽培、そして通路が広くとってあり、ベビーカーでも車いすの方でもゆっくりと美味しいいちごを味わう事が出来ます。




いちご園フレーズでは、3種類のいちごがいただけます。
紅ほっぺ、あきひめ、かおり野の3種類で、どれも美味しいですよ!




いちご園ラフレーズのオーナー、岡井弘幸さんにお話を伺いました。

鈴木:まだオープンしたばかりのいちご狩り園なんですね。
岡井:2015年の1月にオープンしました。
鈴木:いちご狩り園を始める前は何を育てていたハウスなんですか?
岡井:私の両親が野菜を育てていたハウスです。
鈴木:代々農家をされていたんですね。
岡井:はい。私もサラリーマンをしておりましたが、2年間、市の農業研修を受け、いちご狩り園を始めさせていただきました。
鈴木:サラリーマンから農業に転身されていかがですか?
岡井:わかっていた事ですが、相手が生きているものになり毎日手入れで大変ですが、それがまた楽しくもあり、充実しています。
鈴木:このいちご園のこだわりのポイントはありますか?
岡井:美味しかった!だけではなく、楽しかった!と言ってもらえるようないちご園を目指しております。
鈴木:そういうのいいですね!当店も、いい写真を撮ってもらった!だけではなく、楽しかった!と言ってもらえたら嬉しいですから。
岡井:レジャーの一環としてご家族と一緒に楽しんでいただけるように、高設栽培で広い通路を確保し、休憩スペースなどご用意いたしております。
鈴木:子供連れにはありがたいですよね。通路の広さとか、ベビーカーでも楽に入れるのがいいですね。店頭にパック売りもされていると書いてありましたが。
岡井:ご近所の方々によくご利用いただいております。
鈴木:新鮮な摘みたていちごが持って帰れるというのはいいですね。
岡井:いちご狩りはもちろん、お持ち帰りでもラフレーズのいちごを楽しんでいただければと思います。

越谷市花田にあるいちご園ラフレーズ。

愛情たっぷりのあまいいちごが味わえるいちご狩り園です。
ぜひ越谷にお越し頂いた際にはお立ち寄りください。
いちご園ラフレーズの詳細情報はこちらでご確認ください!
http://www2.hp-ez.com/hp/lafraise/page1

越谷に、こんなにもたくさんいちご狩りができるところがあるとは知りませんでした。

今回、全部は取材は出来なかったのですが、他にもいちご狩り園がありまして、越谷には全部で9カ所もあるんです。
こちらが越谷観光農園マップです!
http://www.city.koshigaya.saitama.jp/kanko/zenpanannai/kankonouenmap.files/nouen-map2.pdf
ぜひ、越谷にお越し頂いた際には、いちご狩りを楽しんでいただき、お腹いっぱい幸せいっぱい、そして素敵な思い出を作っていただけたらと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿