2015年3月13日金曜日

須賀農園

studioLULUZUKKY(鈴木だからズッキー!)が越谷の街の素敵なお店をご紹介いたします。

もちろんカメラマンですから、お写真を添えてご紹介しますよ!


本日は、越谷駅から車で10分の【須賀農園】に行ってまいりました。
この看板が目印です!
こちらの農園ではいちご狩りも行っております。
2015年の1月から始められたそうです。

こちらで頂けるいちごの種類は3種類で、あきひめ、紅ほっぺ、かおりのとなります。
あきひめという品種は、酸味が少なめで甘く柔らかいので、お子様でも食べやすいいちごです。
紅ほっぺという品種は、香りがよく甘みと酸味のバランスが絶妙で、女性からの人気があるそうです。
かおりのという品種は、少し固めですが、果汁が多く酸味も少なめでさっぱりとした甘さが特徴だそうです。

ハチさんも元気にお仕事中です。
ハチさんのおかげで美味しいイチゴが食べられるのです。お仕事の邪魔をしないようにしてあげましょうね。

さて、美味しいいちごが食べられるのはもちろんですが、そのいちご狩りハウスの目の前にお野菜の直売所があるのです。
須賀農園はもともとはお野菜を育てている農家で、現在は学校給食やスーパーマーケットなどでも販売しており、越谷の街に新鮮で美味しい野菜を届けている農家でもあるのです。
とくに、おすすめなのがトマトです。
見てください!
この美味しそうなトマト!
いや、美味しそうではなく、美味しいんです!
実は、須賀農園様のご好意で、こちらのトマトを頂きまして、撮影させていただきまして、その後にサラダにしていただいたんです!
本当に美味しいかったです!
みずみずしくて、甘くて、これを夏に冷やしていただいたら…たまりませんよ!
もうすぐ2歳になるうちの子供も美味しそうに食べておりました。
そして、さらに頂いたのがレタス!
レタスとわかっていてもキャベツと言ってしまうときがあります…。
それはさておき、このレタス!
見てください!
伝えたい!
このパリッと感!
よくテレビで摘みたての野菜は甘い!なんて言いますけど、これ、本当に甘かったです。
もちろん、こちらもサラダで頂きましたが、シャキシャキしてて、これが本物のレタスか!と思いました。
それもそのはず。
須賀農園の園主、須賀眞次さん
このレタスは、いちご狩りハウスの横にあるハウスで作られたレタスで、撮影用に採っていただいた、まさに採れたてレタス!
さっきまで土からの栄養で育っていたレタスですから、美味しくないわけがない!
ぜひ一度召し上がってみてください!
トマトやレタスの他にも、小松菜、水菜、ネギ、キャベツなどのお野菜もあります。
今の時期でしたら、お鍋に長ねぎと水菜を入れたらいいですね!

野菜を作っている人から直接買えるというのは、安心してそのお野菜をいただけますよね。
ご家族のお写真も撮らせていただきました。

本当においしいお野菜がいただけます。
新鮮なお野菜を頂いて、ちょっと野菜を見る目が変わりました。
北越谷駅から車で10分のところにありますので、ちょっと足を伸ばしてお野菜を購入されてみてはいかがでしょうか?
トマトもレタスもいただきましたが、本当に美味しかったです。
僕の母の実家が八百屋を営んでおり、野菜大好きな家庭で育った僕が言うんだから間違いありません!

のどかな景色の中にある「農産物直売 四季の野菜 須賀農園」の看板が目印です。
詳しい場所や営業については公式HPにて詳細をご確認ください。

0 件のコメント:

コメントを投稿